« 2014年2月 | トップページ | 2017年1月 »

2014/12/19(金)野麦オープン

今日は野麦峠スキー場オープン日でした。平日ですが、私も初滑りしてきました。

Nomugi20141220no1


このところ、あちこちで大雪を降らせてくれた台風並みの低気圧。野麦も例外ではなく、圧雪した状態で、50cmの積雪量となり、エキスパートと樹海コースを除いて、後は全て滑走可能という素晴らしい状態でのオープンとなりました。
お天気も雲一つ無い快晴。オープン初日とあって、通常の平日の野麦よりは混んでいましたが、ゲレンデ中に人が散らばってしまえば、ラビット降り場以外ではたまに人に会うという程度。貸し切り状態と呼んでも差し支えないくらいです。

ゲレンデの写真を見ていただきたいのですが、12月とは思えないハイシーズンのような景色があちらこちらにありました。Nomugi20141220no2



こちらはラビット降り場直前の木立ですが、野麦とは思えないような風景ですね。
Nomugi20141220no3



写真では判りにくいですが、少し噴煙を上げている御岳山です。こうしてみると、今年の夏の惨事が夢のようです。Nomugi20141220no4


こちらは乗鞍岳。この時期とは思えない景色です。Nomugi20141220no5


こんな良い状態でのオープンは、近年無かったことと思います。これから滑りに行こうと考えている人は、ぜひ野麦峠スキー場へ来て下さいね。



| コメント (3)

« 2014年2月 | トップページ | 2017年1月 »