« 2007/5/7(月)春の農家の手伝い終了 | トップページ | 2007/5/9(水)潜在能力を発揮する »

2007/5/8(火)笑わせてもらいました

Googleの新機能でトランジット(http://www.google.co.jp/transit)というのがあります。目的地までの交通機関の料金と時刻及び所要時間を調べることが出来ます。

例えば天橋立までは、松本から3回乗り換えて7時間弱で、料金は13,000円程で行くことが出来るというように表示してくれます。

さて、試しに松本→志賀高原というルートを選んでみると、長野までは特急で長野電鉄で乗り換えて湯田中までというルートが表示されます。じゃあ、湯田中から志賀高原はというと、「徒歩で1時間50分」だそうです。笑わせてくれますね。

もっとも、他のインターネット上の乗り換え案内では、志賀高原は駅が無いので検索できません。そう考えると徒歩時間まで教えてくれる、Googleトランジットは優秀ですね。

さて、スキーの話をすると、私は志賀高原は2回しか行ったことがありません。奥志賀から一の瀬、寺子屋辺りまで滑ったことがあります。その中ではやっぱり奥志賀のロングコースが好きですね。

逆に基礎スキー的な練習に向いているのは、一の瀬付近でしょうか?最近は中々行く機会が無いのですが、来シーズン辺り泊まりで行ってみたい者です。今シーズンは基本的に47を主体のレッスンでしたが、企画で他所のスキー場でも滑ることが出来れば、一回くらい企画してみたいですね。


« 2007/5/7(月)春の農家の手伝い終了 | トップページ | 2007/5/9(水)潜在能力を発揮する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007/5/7(月)春の農家の手伝い終了 | トップページ | 2007/5/9(水)潜在能力を発揮する »