« 2007/4/30(月)左右の違い | トップページ | 2007/5/2(水)左右のターンの違い »

2007/5/1(火)YMOのRYDEEN 79/07

今日はスキーとは無関係です。別のところにもこの話を書いたんですが、YMOのRYDEEN79/07という新しいバージョンを初めて聞きました。私は今でこそ一応スキー教師等と言っておりますが、中学高校時代はギターに明け暮れていましたが、あまり上手くなること無しに、下手の横好きもいいところでした。この辺は今のスキーもそんなに大差は無いような気はしますが・・・。

当時、ギターがフィーチャーされた曲では無いですが、YMOも良く聞いていました。若い皆さんは、最近のRYDEEN79/07ぐらいしか知らない人もいるかも知れませんが、昔は本当に凄い人気でした。テクノポップというジャンルでは、日本だけでなく世界中に影響を与えたグループでした。

新しいアレンジでのRYDEENを曲を聞いていても、いつの間にか昔にタイムスリップしてしまう感覚です。何でもそうなんですが、一つの思い出がきっかけになって、色々なことが次々と思い出されて来ますね。

今シーズンはスクールのレッスンは終わってしまいましたが、みなさんがスキーで色々な経験をたくさんして、レッスンの思い出と共に楽しい思い出がたくさんよみがえってくるような、そんなレッスンが来年も出来たら良いなあと思っています。

私も出来たら来年はもっと私も上達して、みなさんの疑問に答えられるようにしたいと思います。


« 2007/4/30(月)左右の違い | トップページ | 2007/5/2(水)左右のターンの違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007/4/30(月)左右の違い | トップページ | 2007/5/2(水)左右のターンの違い »