« 2007/5/16(水)考えさせられる出来事 | トップページ | 2007/5/18(金)出来るようになるまで練習する »

2007/5/17(木)最近運動不足です

このところ、仕事が忙しくて帰りが遅いです。その結果早く起きられないし、仕事帰りにはプールに行けないので、最近は少し運動不足です。先ほど別のSNSでも書き込んだんですが、私の場合いびきをかいて寝るせいか、この年でも6時間くらいの睡眠時間だと午後眠くなってしまいます。

ブリーズライトをして、口をサージカルテープで閉じて鼻呼吸が出来るようにして寝ると良いですが、毎晩やるのは大変ですね。のどが痛むような時はそうやって寝てますが。

なるべく早く寝るようにして、せめて朝ウォーキングくらいは出来るようにしたいと思っています。私の場合はオフシーズンは、特別にスキーのためのオフトレをするというのではなくて、水泳や自転車などで持久力をつけるような運動がメインです。

出来たらこの前書いたMBTなども使ってトレーニングしたいですね。私に欠けている筋力を補ってくれそうなんで。

来シーズンまで結構時間があるので、何とか体力を落とさないようにしたいものですね。


« 2007/5/16(水)考えさせられる出来事 | トップページ | 2007/5/18(金)出来るようになるまで練習する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007/5/16(水)考えさせられる出来事 | トップページ | 2007/5/18(金)出来るようになるまで練習する »