« 2007/5/12(土)今日は楽しい日でした | トップページ | 2007/5/16(水)考えさせられる出来事 »

2007/5/14(月)良く見た夢

最初にお知らせですが、このブログの更新を日曜日にはお休みにさせていただきます。昨日はお休みでしたが、みなさんにご連絡もせずにいましたので、見に来ていただいた方は申し訳ありませんでした。

さて、みなさんには良く見る夢ってありますか?私はこのごろは無くなりましたが、以前は二つの夢を良く見ました。一つは空を飛ぶ夢です。それも飛び方が面白くて、風が吹いてきたときに腕を広げて、飛行機の昇降舵みたいに調節すると、空に舞い上がって飛ぶことが出来るという夢です。

人間が翼も無しに風の調整だけで飛んでいるんだから、風が弱まったら墜落だろうな、なんて考えながら飛んでいて、飛んでいる間も風を感じているという理屈に合わない割にはかなりリアルな夢です。

でも、考えようによっては風を常に感じて飛ぶなんて、フィーリングスキー的(スキーじゃないですが)で良く無いですか。

もう一つの夢は私の実家の近くにある山に、あまり知られていないスキー場があるという話です。実際には雪などほとんど積もらない山ですが、そこまで行って滑ることは無いのに、行ったらスキー場があるということはわかっているという夢です。行って滑って見たいなあと思ってはいるんですが、なかなか行けないんですね。

こちらは私が前からやってみたいと思っている、山スキーに関係がありそうです。中央アルプス駒ケ岳には、千畳敷スキー場(http://www.chuo-alps.com/shi-2_ski.html)という4月にならないとオープンしないスキー場が実際にあります。

Tバーリフトで千畳敷カール内を滑るコースと、自分で1時間、1000mのハイクアップをして滑るコースがあるそうです。この自分でハイクアップするコースと言うのは、登山装備をしてピッケルやアイゼンが無いと入らせてくれないコースなんだそうです。

一度滑ってみたいものだと思っているんですが、冬山登山経験のある人と一緒でないと厳しいと思うので、機会がありませんした。47FSSの吉田先生は山岳ガイドもされているので、今年は無理でしょうが、来年あたり一緒に行ってもらおうかな?

そう言えば、この間の土曜日はオッキー先生は乗鞍で山スキーだと言ってましたね。実は私の所属しているクラブでも、毎年乗鞍スキーはやっているんですが、まだ一度も参加したことが無いんですよね。

来年こそは、どこか山で滑りたいものだと思っています。


« 2007/5/12(土)今日は楽しい日でした | トップページ | 2007/5/16(水)考えさせられる出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007/5/12(土)今日は楽しい日でした | トップページ | 2007/5/16(水)考えさせられる出来事 »