自己紹介文

生徒さんに「あのくらいなら出来そう」と思ってもらえるレッスンを目指しています。

スキーがとても上手い先生は理想ですが、見せてくれるお手本が自分にはとっても出来ないレベルだったという経験はありませんか?

スキー教師の中にはスキーが上手くて、生徒には絶対出来ないようなことが出来ないと、なめられると思っている人もいるかもしれません。

確かにそういうことは言えますが、一方であまり凄いお手本を見せられても・・・と思う人も多いのではないでしょうか?

でも、「あのくらいなら出来そうだ」と思ったら、やってみることが出来るし、比較的簡単に出来ることと思います。

それを積み重ねて1シーズン、2シーズンと過ごしていったら、着実にレベルアップしていくことが出来ると思います。

普段スキーの出来ない季節には、自転車や水泳などもしています。

他には去年中国に出張した時から興味を覚えて、中国語も習い始めました。女子十二楽坊のファンでブログも書いています。